明けましておめでとうございます

2015-01-05

KIMG0628昨年末の塩竃神社

新年の仕事始め、皆様はいかがお過ごしでしょうか?今年は寒い正月で大雪などで苦しまれた方々も多くおられると思います。昨年も多くの災害が発生しました。今年は平穏の年であればと思います。

現在の東北事情

昨年12月25日から28日まで、東北に行きました。3月以来の9か月ぶりの訪問となりました。多くの友と久しぶりの出会いで、ゆっくりと時間配分したつもりが、あっという間の4日間でした。
予想はしていたものの、復興のペースはいまだ遅く、これからまだまだという感じです。しかし、大変ながらも皆様方は少しずつペースもできて、明るくなってきた印象です。今年は女川線、仙石線とも完全に復旧となり、石巻、女川へのアクセスが、ずっと良くなりそうです。
女川は街全体の普及ペースは速く、かさ上げ工事やコンパクト街づくりを合言葉に、昔の景観が一掃しそうです。ただ人口の減少がひどく、以前の街並みを取り戻せるかは難しい問題を多く抱えているようです。
当事務所は東北支援だけではなく、丹波の災害にも昨年訪れ、災害への対応も積極的に行っています。
今年も社会貢献に力を入れてゆきます。

法務・法律の問題

世の中には色んな問題があり、誰にどうやって相談していいか?わからないって方はいませんか?当事務所では、行政書士が親切・丁寧にご相談に応じます。必要と思われる対策や手続、費用・報酬などをもご説明させて頂きますので、ご安心してご相談下さい。当然ながら、初回のご相談は無料です。また当方では解決不能な問題も多数ありますが、「当事務所では無理ですよ」だけではなく、解決に至るべく、道筋をお知らせしたり、他士業の方々をご紹介したりいたします。一度メールフォームにてご連絡ください。

メールフォームはこちらまで。

Copyright© 2018 中玉利行政書士事務所 All Rights Reserved.|ログイン
Top