表計算システム 会計ふきゅうソフト

2013-09-25

企業にとって、会計は自社や株主の為にあるだけではなく、銀行や一般人の為に使われている大事なツールです。ただ中小企業や個人事業主にとって、会計に時間を取って、理解し、作成していくことは、ほとんどできないのが実情なのではないですか?そのために税理士や会計士の先生にお任せって事になっている事業主が多いでしょう。会計及び決算していくことで税理士、会計士の先生のお力は大事なことですが、その作られた決算の内容を、また会計を使った予実算管理や事業計画作りできると、今後の事業展開が変わっていきます。会計は非常に重要な事です。事業主の方は、出来る限り理解していってください。

そのためのツールを今日は紹介です。

表計算システム 会計ふきゅうソフト

このソフトは会計士や税理士さんの作られたデータを基に、資金繰りや予実算管理、事業計画までを行える表計算ソフトです。しかも無料でダウンロード。売り上げの管理、品目別の管理なども可能で、日々の売上データへの利用や、事業計画を作成することで、補助金・助成金への活用、事業拡大への利用等々さまざまな利用方法が考えられます。

会計が嫌いだと言われる方も数字を入れるだけであらゆる表が作成できます。どしどし活用ください。

ダウンロードは中小企業整備機構のHPより

Copyright© 2018 中玉利行政書士事務所 All Rights Reserved.|ログイン
Top