育児中だが資格も欲しい!~休業中の女性に資格取得の補助金~

2014-05-09

昨年も同じような内容の補助金をご紹介した所、非常に多くの評判が有った補助金が、今年もあります。育児中だが資格が欲しい、いきなり働くより、手に職付けてから働きたい、スーパーやコンビニ以外の職を探したいなどの興味ある女性が多い世の中です。是非ご参考にしてください。

再就職へのスキルアップを支援する補助金(兵庫県)

4月1日から育児・介護等を理由に離職した方が、 再就職のために受講した教育訓練講座の受講料等の一部を補助する制度が始まりました。
パソコン、介護、福祉、簿記など様々な分野の講座が対象となります。スキルアップして再就職をめざしましょう。

要件

  1. 対 象 者 県内在住の65歳未満の方で、結婚、妊娠、出産、育児、介護、配偶者の転勤で離職し、再就職をめざす方※ 教育訓練給付金の受給資格者等は対象となりません。詳細はセンターにご確認ください。
  2. 対象講座 国が指定する教育訓練講座で、平成26年4月1日から27年3月31日までに受講開始・修了するもの
  3. 補助金額 入学料及び受講料の20%(上限10万円)
  4. 申込方法 所定の書類を持参又は郵送でセンター宛に提出
  5. 兵庫県内に在住で、

    兵庫県内の事業所での再就職を希望

  6. 再就職のために教育訓練講座の受講が必要
  7. 受講開始日において、国の教育訓練給付金の受給資

    格が無い
    →資格の有無は、最寄りのハローワークへお問い合わせを

  8. これまでに、この補助金を受けたことがない
  9. 受講するのは国の指定する教育訓練講座である

    →インターネットの教育訓練制度検索システムか、最寄りの

    ハローワークで確認できます

  10. 平成 26 年4月1日以降に開始する講座である

  11. 講座の入学料+受講料が2万円以上かかる

注1 補助金が支払われるのは、講座修了後です。
注2 講座を修了できなかった場合、必要書類が未提出の場合などは、補助金を受けられませんので、ご注意ください。

メリットは色々な資格から選べる。自分の時間で考えられる等々美味しいメリットがたくさんあります。一度ご検討下さい。

詳しくは兵庫県立男女共同参画センター・イーブンまでお問い合わせください。

http://www.hyogo-even.jp/index.html

補助金の申請書類代行業務

いいアイディアを持っている、いい商品開発できる、独自性も革新性も同業他社には負けないと思っているが、文章化できない、表現が下手だと思われている方々。また文章作成の時間がないと言われる多忙な事業主様が多数おられる現状に我々は直面します。

当事務所ではそれらの方々へ申請書作成の代行業務を行っております。これまで多数の実績を重ね、皆様に喜ばれております。書類作成までに内容のヒアリングを1から2回行い、当方が文章作成いたします。事業主様にとっては、簡単な打ち合わせを行うだけです。

費用は次の通り(消費税は別途加算いたします)

タイプA(費用前受方法) 申請書 1件 15,000円+経費(交通費・日当・その他) 計 25,000~30,000円程度

* 成功の確約いたしませんが、成功するための最大限の努力をいたします

タイプB(成功報酬方式) 補助金上限額の3%を採択時にいただきます。

* 不採択になった場合、一切費用いただきません

なおご採択なられた方々のは特価にて交付申請や完了報告書の作成のお受けしております。

*まずはメールフォームでご相談ください。なお現在多数の受注いただいてますので、公募期間があまり無い場合やお急ぎの場合、また早めのご連絡いただかないとお受け出来ない場合もありますので、ご了承ください。

Copyright© 2018 中玉利行政書士事務所 All Rights Reserved.|ログイン
Top