法人向けネット詐欺が増加しています

2014-08-20

今日はネット詐欺についての情報です。これまでネット詐欺は個人向けが中心でした。それは法人はある程度のネット詐欺防止対策がとれていたからです。でもネット詐欺を行う人間も、これまで以上に、巧妙になり、ネット詐欺が多くなっています。法人によるネット詐欺は件数が少ないながら、額が大きい為に、被害総額は桁違いです。相手は巧妙かつ慎重に近づきます。気を付けてください。

法人向けインターネットバンキングの不正送金対策しっかりできていますか?

全国銀行協会が発表したアンケート結果に基づく過去2年間の法人口座の不正送金被害の推移を見ると、平成26年に急増していることがわかります。被害額急増の理由の1つに電子証明書を窃取するウイルスによる新しい手口の出現があります。IPAのWebサイトでは、法人口座を狙う不正送金の新しい手口と、その対策方法について解説しています。

詳しくは、以下のサイトをご覧ください。
 http://www.ipa.go.jp/security/txt/2014/08outline.html

法律についてのご相談

世の中には色んな問題があり、誰にどうやって相談していいか?わからないって方はいませんか?当事務所では、行政書士が親切・丁寧にご相談に応じます。必要と思われる対策や手続、費用・報酬などをもご説明させて頂きますので、ご安心してご相談下さい。当然ながら、初回のご相談は無料です。また当方では解決不能な問題は、解決に至るべく、道筋をお知らせしたり、他士業の方々をご紹介したりします。一度メールフォームにてご連絡ください。

メールフォームはこちらまで。

Copyright© 2018 中玉利行政書士事務所 All Rights Reserved.|ログイン
Top