下請法と事業継承セミナー~事業主おすすめセミナー~

2014-08-20

毎日暑い日が続きます。なかなか仕事がはかどらない日が続くので、たまにはセミナーで勉強してリフレッシュしませんか?どれも無料のセミナーです。皆様、積極的にご参加ください。

下請法関連セミナー情報

中小企業庁では、「下請代金支払遅延等防止法」の違反を未然に防止するための下請代金法講習会、下請事業者と親事業者の理想的な取引などを例示した「下請ガイドライン」を業種毎の特性を考慮して解説する下請ガイドライン説明会、中小企業・小規模事業者が消費税を円滑に転嫁できるよう制定された「消費税転嫁対策特別措置法」の概要を説明する消費税転嫁対策特別講習会を実施しております。

各講習会の開催日時等の詳細、申し込み受付ホームページは以下のとおりです。
※参加は全て無料ですので、是非御参加ください。

事業継承セミナー情報

中小企業経営者の高齢化が年々進む中、事業承継は十分に進んでいるとは言えない状況にあります。中小企業白書によると、中小・小規模事業者の経営者においては、年を追うごとに高齢の者が占める割合が高まってきている状況にある一方、事業承継において最も重要となる後継者の育成には、最低でも3年以上は掛かると記載されております。こうした中で、「経営承継円滑化法」の”改正”が行われ、使い勝手が良くなって、平成27年1月に本格施行されます。中小企業基盤整備機構では、相続税や贈与税といった事業承継税制や事業承継の意義や計画的な取り組みの重要性について分かりやすく説明するセミナーを全国各地で開催いたします。本セミナーを通じて円滑な事業承継を進めていただけるよう、中小・小規模事業者の経営者・後継者の皆様及びそれらを支援される支援機関の方々のご参加を心よりお待ちしております。

詳しくは次のサイトまで

http://jigyoshokei2014.smrj.go.jp/

法律についてのご相談

世の中には色んな問題があり、誰にどうやって相談していいか?わからないって方はいませんか?当事務所では、行政書士が親切・丁寧にご相談に応じます。必要と思われる対策や手続、費用・報酬などをもご説明させて頂きますので、ご安心してご相談下さい。当然ながら、初回のご相談は無料です。また当方では解決不能な問題は、解決に至るべく、道筋をお知らせしたり、他士業の方々をご紹介したりします。一度メールフォームにてご連絡ください。

メールフォームはこちらまで。

Copyright© 2018 中玉利行政書士事務所 All Rights Reserved.|ログイン
Top