小規模事業主のための労働契約等解説セミナー

2014-09-16

事業主にとって労働法や労働契約は、繊細に、かつ重要な事項であることは間違いありません。専門家の先生に全部丸投げすれば、安心ですが、コスト考えると、無駄な費用でしょう。また事業主にとっては、当然知っておかなきゃいけない情報でも多々あります。

そんな情報をすっきりと短時間で教えてくれるセミナーの情報です。厚生省の主催なので、無料です。ぜひご参加ください。なお多数のご応募が予想されます。一部会場はすでに満員となってます。早めにご参加の申し込みを。

労働契約等解説セミナー

ご好評をいただいている「労働契約等解説セミナー」を、今年度も10月初旬から全国47都道府県で開催します(参加無料・事前申込制)。これは、労働者と使用者をつなぐルールである“労働契約”などについて分かりやすく解説するもので、基礎的事項についての「基礎セミナー」と、労働契約に関連する判例・事例を紹介する「判例・事例セミナー」の2種を予定しています。
働いている方はもちろん、これから仕事に就こうと考えている方、人事・労務管理部門の方、事業主の方など、多くの皆さまの参加をお待ちしています。※基礎セミナーでは、平成25年4月に施行された改正労働契約法(無期転換ルールなど)についても解説します。

■セミナー内容

基礎セミナー(85分)
労働契約法や労働基準法に定められている“労働契約”などに関連する事項について、法律の基本的な考え方を解説します。

判例・事例セミナー(70分)
基礎セミナーで解説した“働く各場面における労働契約に関するポイント”を過去の判例・事例で紹介します。
※初めて参加される方で、判例・事例セミナー受講を希望される場合は、基礎セミナーへの参加もおすすめします。

【詳細・申込みはこちら】
 http://krs.bz/roumu/c?c=10274&m=64659&v=2966c71b
 東京海上日動リスクコンサルティング株式会社(委託先)

法律の問題

世の中には色んな問題があり、誰にどうやって相談していいか?わからないって方はいませんか?当事務所では、行政書士が親切・丁寧にご相談に応じます。必要と思われる対策や手続、費用・報酬などをもご説明させて頂きますので、ご安心してご相談下さい。当然ながら、初回のご相談は無料です。また当方では解決不能な問題は、解決に至るべく、道筋をお知らせしたり、他士業の方々をご紹介したりします。一度メールフォームにてご連絡ください。

メールフォームはこちらまで。

Copyright© 2018 中玉利行政書士事務所 All Rights Reserved.|ログイン
Top