外国人を採用すると奨励金もらえます~兵庫県~

2014-11-14

最近では外国人を採用する会社やお店も増えてきましたが、まだまだ入国管理法の規制や文化面の違いなどで進んでないのが実情です。でもこれからの国際社会には必要不可欠の事ですので、今後も増加していくとは思いますが、何かメリット無いと雇う側には難しい環境でもあります。今回兵庫県限定ながら外国人採用に対する奨励金の制度が開始しましたので、本日はそのお話をしてゆきます。

国際ビジネス人材採用奨励金事業

県内中小企業の海外展開、及び県内大学に在籍する外国人留学生等の就職を支援するため、中小企業が海外事業展開等にあたって必要な人材として外国人留学生等を採用内定又は採用する場合に、採用奨励金を支給します。

  1. 助成対象 県内大学に在籍した外国人留学生を正規社員、又は非正規社員(雇用期間が1年以上、週20時間以上、雇用保険加入)として本年度に採用又は内定(平成27年4月1日までに採用)する県内中小企業
  2. 募集時期 平成26年10月1日(水)~11月28日(金)

詳しくはこちらをご覧ください
http://a00.hm-f.jp/cc.php?t=M257150&c=2874&d=339f

お問合せ:兵庫県産業労働部 国際局国際交流課地域国際化班 TEL 078-341-7711(内線2098)

法務・法律の問題

世の中には色んな問題があり、誰にどうやって相談していいか?わからないって方はいませんか?当事務所では、行政書士が親切・丁寧にご相談に応じます。必要と思われる対策や手続、費用・報酬などをもご説明させて頂きますので、ご安心してご相談下さい。当然ながら、初回のご相談は無料です。また当方では解決不能な問題も多数ありますが、「当事務所では無理ですよ」だけではなく、解決に至るべく、道筋をお知らせしたり、他士業の方々をご紹介したりいたします。一度メールフォームにてご連絡ください。

メールフォームはこちらまで。

Copyright© 2018 中玉利行政書士事務所 All Rights Reserved.|ログイン
Top