商品を拡販したい~ひょうご新商品調達認定制度~

2015-01-06

商品販売を開発するのは、新商品を開発するより、難しいことです。事業主は良い商品であれば必ず売れると言う人もいますが、それは大きな間違いです。販路開拓、新規営業の難しさは並大抵では語りつくせないです。

今日はそんな問題に少しでも役に立てばと言う制度の紹介です。認定を取り、販売につなげてください。

ひょうご新商品調達認定制度/関西広域連合新商品調達認定制度

兵庫県では、地方自治法施行令及び同法施行規則の改正(平成16年~17年)により、随意契約を行うことができる場合として、「新商品の生産により新たな事業分野の開拓を図る者として地方公共団体の長の認定を受けた者が新商品として生産する物品を買い入れるとき」が追加されたことを受け、平成18年度に「ひょうご新商品調達認定制度」を創設しました。

本制度は、県内の中小企業者による独創性豊かな新商品を県が認定し、その商品を県機関が必要に応じて購入、PRすることで、当該企業の信用力を高め、販路開拓を支援します。また、本制度は関西広域連合においても、府県市が認定する新商品を対象に、相互に認定するなど、共同して取り組んでいます。

平成26年度ひょうご新商品調達認定制度の募集について

兵庫県では、県内中小企業が生産する新規性、独創性のある商品を「ひょうご新商品」として認定し、商品に信用力を付与することにより、販路開拓を支援しています。

このたび、平成26年度の募集を開始します。

募集期間 : 平成26年12月12日(金曜日)~平成27年1月23日(金曜日)必着

提出書類 : 公募要領をご参照のうえ、様式1・2を下記よりダウンロードしてください。

提出先・問い合わせ先 : 兵庫県産業労働部新産業課新産業創造班

〒650-8567 神戸市中央区下山手通5-10-1(県庁1号館6階) TEL:078-341-7711(内線)2266

提出方法 : 郵送又は持参

平成26年度新商品調達認定制度の募集について(PDF:195KB)

平成26年度募集案内(公募要領)(PDF:157KB)

 

法務・法律の問題

世の中には色んな問題があり、誰にどうやって相談していいか?わからないって方はいませんか?当事務所では、行政書士が親切・丁寧にご相談に応じます。必要と思われる対策や手続、費用・報酬などをもご説明させて頂きますので、ご安心してご相談下さい。当然ながら、初回のご相談は無料です。また当方では解決不能な問題も多数ありますが、「当事務所では無理ですよ」だけではなく、解決に至るべく、道筋をお知らせしたり、他士業の方々をご紹介したりいたします。一度メールフォームにてご連絡ください。

メールフォームはこちらまで。

Copyright© 2018 中玉利行政書士事務所 All Rights Reserved.|ログイン
Top