子育て世代必見!女性のための再就職セミナー~兵庫県~

2015-02-04

子育て世代には、再就職の話題は気になるところ。民間企業は、まだまだ子育て世代の再就職に厳しい壁があります。そんな中、良いセミナーがありますので、今日はご紹介します。

再就職に向けて あなたの一歩を応援!「女性のための再就職セミナー」

概要

出産・育児や介護などで離職し再就職をめざす女性を対象に、応募書類の書き方指導や模擬面接を通じて再就職に必要なスキルを身に付けるともに、就職活動がうまくいかない場合の対策を考えるセミナーを開催します。

日時 ※1日でも参加いただけますが、なるべく3回連続でご参加ください。

(1)2月19日(木曜日)10時~12時

(2)2月26日(木曜日)10時~12時

(3)3月5日(木曜日)10時~12時

内容

(1)就職活動見直しレシピ~こんな時は、どうすればいいの?~

就職活動をしていてもなかなか結果が出ない…。そんなあなたの弱点を洗い出し克服するための対策を立て、就職活動の見直しを図ります。

(2)「受かる!」応募書類術~あなたの魅せ方を教えます~

あなたの力を必要としている職場は必ずあります!企業が求める人物像を知り、あなたの魅力とマッチングさせる応募書類の戦略を練りましょう。

(3)春にはあなたも新入社員!面接突破のための特別レッスン

面接は誰もが緊張するものです。うまく話すためには方法を知るだけでなく、練習が不可欠です。模擬面接を通して自分を見つめ直してみましょう。

対象 再就職を希望する女性

定員 各日20名(先着順)

参加費 無料

一時保育 1歳半から就学前まで(定員6名・無料・要予約)

申込方法

チラシ裏面の申込書に必要事項を記載し、FAXまたは郵送にてお申込みください。電話でも受け付けます。

※FAX・電話でお申込みの方には、電話で参加の可否をお知らせします。

申込先及び開催場所

兵庫県立男女共同参画センター(イーブン)

〒650-0044 神戸市中央区東川崎町1-1-3 神戸クリスタルタワー7階 TEL078-360-8550 FAX078-360-8558

HP  http://hyogo-even.jp

補助金・助成金の申請書類代行業務

いいアイディアを持っている、いい商品開発できる、独自性も革新性も同業他社には負けないと思っているが、文章化できない、表現が下手だと思われている方々。また文章作成の時間がないと言われる多忙な事業主様が多数おられる現状に我々は直面します。

当事務所ではそれらの方々へ申請書作成の代行業務を行っております。これまで多数の実績を重ね、皆様に喜ばれております。書類作成までに内容のヒアリングを1から2回行い、当方が文章作成いたします。事業主様にとっては、簡単な打ち合わせを行うだけです。

ヒアリングから認定支援機関への申請書提出まで、最短2週間程度かかります。

費用は次の通り(消費税は別途加算いたします)

タイプA(費用前受方法)

申請書 1件 20,000円+経費(交通費・日当・その他) 計 30,000円~50,000円(補助金の上限額によって変わります。)

* 成功するための最大限の努力をいたします。申請書提出時に上記金額を申し受けます。

タイプB(成功報酬方式)

補助金上限額の4%を採択時にいただきます(但し、補助金上限額が500万以上については2%といたします。)。

* 不採択になった場合、一切費用いただきません。採択決定時に同上金額を申し受けます。

なおご採択なられた方々のは特価にて交付申請や完了報告書の作成のお受けしております。

*まずはメールフォームでご相談ください。なお現在多数の受注いただいてますので、公募期間があまり無い場合やお急ぎの場合、また早めのご連絡いただかないとお受け出来ない場合もありますので、ご了承ください。

 

Copyright© 2018 中玉利行政書士事務所 All Rights Reserved.|ログイン
Top