テキトリ講習会~適正取引推進講習会~

2015-08-26

大企業との取引、反対に中小企業との取引には、下請法の観点から、色々と気遣いが入ります。事業主は良く勉強して、自分の会社にとって不利益にならない様に努めたいものです。今日は、そんな問題に関するセミナーの紹介です。

テキトリ講習会(適正取引推進講習会)

実績豊富な弁護士から、全16業種別下請ガイドラインや、消費税転嫁対策など下請事業者が親事業者と適正な価格取引を行うためのノウハウを学べます。
【受講無料】
http://mail.mirasapo.jp/c/aSdMadtojF2Bltab

今年6月の調査で「消費税を全て転嫁できている」と回答した事業者は事業者間取引で84.4%、消費者向け取引で70.5%と、前月より減少しました。お悩みの方はもちろん、対応中の方にも役立つ未然防止策などもご紹介します。

その他、全16業種別下請ガイドラインや下請代金支払遅延等防止法(下請代金法)に関する講習会も、47都道府県で随時開催予定。【来年3月まで】

開催日程やお申込みはこちらから。ぜひご活用ください!
http://mail.mirasapo.jp/c/aSdMadtojF2Bltac

法務・法律の問題

世の中には色んな問題があり、誰にどうやって相談していいか?わからないって方はいませんか?当事務所では、行政書士が親切・丁寧にご相談に応じます。必要と思われる対策や手続、費用・報酬などをもご説明させて頂きますので、ご安心してご相談下さい。当然ながら、初回のご相談は無料です。また当方では解決不能な問題も多数ありますが、「当事務所では無理ですよ」だけではなく、解決に至るべく、道筋をお知らせしたり、他士業の方々をご紹介したりいたします。一度メールフォームにてご連絡ください。

メールフォームはこちらまで。

Copyright© 2018 中玉利行政書士事務所 All Rights Reserved.|ログイン
Top