自転車の安全で適正な利用の促進に関する条例~兵庫県~

2015-09-30

最近自転車事故について大きくクローズアップされています。ここで内容について、説明の必要はないかと思いますが、今後自転車の運転手に大きく責任が負わされてゆくので、今日はそのお話です。

自転車損害賠償保険等の加入

自転車損害賠償保険等の加入が義務になります。
「自転車の安全で適正な利用の促進に関する条例」により、10月1日から自転車損害賠償保険等の加入が義務になります。加入していない方は自分に合った保険に加入しましょう。
同条例の詳細については、兵庫県のホームページをご覧ください。

→ http://web.pref.hyogo.lg.jp/kk15/jitensyajyourei.html

法務・法律の問題

世の中には色んな問題があり、誰にどうやって相談していいか?わからないって方はいませんか?当事務所では、行政書士が親切・丁寧にご相談に応じます。必要と思われる対策や手続、費用・報酬などをもご説明させて頂きますので、ご安心してご相談下さい。当然ながら、初回のご相談は無料です。また当方では解決不能な問題も多数ありますが、「当事務所では無理ですよ」だけではなく、解決に至るべく、道筋をお知らせしたり、他士業の方々をご紹介したりいたします。一度メールフォームにてご連絡ください。

メールフォームはこちらまで。

Copyright© 2018 中玉利行政書士事務所 All Rights Reserved.|ログイン
Top